無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
セカンドクリーム3人透けシフォンひめかずら
アイドールの書類が届いたので、ブース配置がわかりました。
G15,16は4Fです。角位置とれました。真ん中の広い通路を端まで進んだ左側です。

さて、昨日の続き。
セカンドさんクリームフェイス3人、透けシフォンドレスで並んでもらいました。

そして全身。

カコイイ〜♪三人ともプライド高そー
来たばかりのもち肌さんも、センターパートで既にドヤ顔。
ウィッグは3つとも錬金術工房限定ユノアセカンド用ひめかずらプチカスタム。やっぱりセカンドさんに合わせて作られてるので使いやすいです。さっきまた2コ注文しちゃったー

で、真ん中の赤いのは今度のアイドール用に作ったクリスマススペシャルです。1点モノ。
ヒールパーツのシリコン型が固まるのを待ってる間、ディナーバッグ作った後はコレ作ってました。

両脇の黒と紺も引き続き在庫として持って行きますが、今回作った赤は、ちょっと仕様を変えてます。

もち肌ではわかりにくいので、クリーム肌さんにお着替えしてもらいました。
胸から上と、ウエスト部分の裏地を白にしています。

また、今までの仕様では首の後ろで結ぶリボンの部分を一枚仕立てにしていましたが、今回は胸からリボンの端まで裏地をつけました。実はこっちの方が縫うのはラク。生地は使うけどね。
クリスマスイメージだから、裏地の白が端から見えてもいい、というかむしろ見せるように、胸の方は裏地の幅を表よりも広くしてあるのです。

アイドールではたぶんこのクリーム肌の姐さんに着てもらうと思います。
ウィッグは変えるつもり。このドレス、後ろのリボンを大きくしたのは、大人っぽくなりすぎずかわいらしいイメージも加えたいと思ったのと、もう一つ、大きくあいた背中をリボンが隠しているような、いないような、というところもポイントなので、リボンと背中を隠さない髪形にしたいのですよ。

続きは、この透けドレスの仕様変更とか。
 
今回の透けシフォンドレスクリスマススペシャル、ユノアセカンド限定ですが、ソフビのVmf50には濃い色が色移りしやすいので、どうにか裏地を工夫できないかと思っていたので実はちょっとその実験的な仕様でもあります。

首の後ろで結ぶリボンも、布が二枚になって厚みが増すと結びにくくなりそうだったけど、シフォン2枚ならまあまだ大丈夫でした。ウエストも縁から裏地がチラ見えしてもあまりだらしない印象にもならず。
この仕様なら、ソフビのお人形に着せるのもあまり怖くはないと思ってもらえるかなと。
裏地に使う色も、表地の色に合わせて、淡いピンクとかクリーム色とかライトグレーくらいなら使ってもいいかな。

といいつつ、次に作る時期は未定なのだけど。
目下製作中の、ユノアセカンドのヒールソールパーツは、今のところバリと湯口を削り取った段階で一昨日から放置してセカンドさんのメイクしたり写真とったりしてましたが、明日からまた続きやります〜
平行して、布の服も少しずつ進めてます。今はウェイトレス服セットのカラバリで、和柄の赤っぽいのを作ってます。

それができたらVmf50の方のクリスマススペシャル作る予定。
余裕があればカジュアルとかも作りたいんだけどどうかなー
| 庵那(anna) | ユノアセカンド・ちびユノア | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2012/11/20 12:57 AM posted by: anna
>makaron2ndさま
こんばんは。
ひ、光ってるというか白とびというか;;妖精肌の魅力を写真に撮るのはちょっと難しいデス。。。
エステは簡単にしかしてないのですが、それでも充分キレイですね。
モカとクリームも今まではシフォンフェイスの方が出番が多かったのですが、妖精さんとこの服のおかげでクリームフェイスも新たな魅力を発見できたかもです。
お揃いいいですよね〜ウチの子たち用に制服を人数分常備したくなってます^^;
2012/11/19 9:13 PM posted by: makaron2nd
こんばんは^^
妖精さん!!!ひ、光ってる!!!
とっても眩しいです!!ですが庵那様のエステはとっても綺麗なのでクリームもモカも負けずに光ってるところが本当に凄いです!!
お洋服のアダルトな雰囲気もたまりません><
やっぱり3人お揃い…良いですね…ゴクリw
name:
email:
url:
comments: