無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
8月まとめ(続き)15周年とか期間限定とか。

8月のツイッタ画像まとめその2。

 

今回は期間限定と15周年記念展×2。

まずはmomoko。

シゴトのあとで夜の表参道、同潤会ギャラリー。めったに行かないオシャレスポット。

ここでmomokoさんの15周年展、着せ替え人形-R。

ついこの前10周年(の1年後)かと思ってたら、もう15周年ですかい。

そしてウチのセキグチmomokoさんと、会場で無料配布してたとりせつとハガキ。

なんというか、momokoファンの人はmomoko一筋とかそれに近い人も多いみたいで、私のようないろんなドール集めてる立場としては余計なコメントしちゃいけないような気もしてきたり。

しかしメーカーさんも、でこニキとかrurukoとか大きさもタイプも違うドールは出てきても、momokoには顔のペイントだけ違うフレンドとか出さずにmomokoだけで続けてきたってのもすごいなと。

そのうちrurukoもお迎えしたいのよ。あとpetworksのmomokoもね。しかしウチの部屋の広さと財力の都合上、あわてずゆっくり縁を待ちましょう。

 

次はグッスマ。

グッドスマイルカンパニーは会社が15周年。記念展示会の会場は千代田区の元中学校だったところをアートスペースに改装したところでした。

歴代のねんどろいどとかフィギュアとかずらーっと並んでいて、奥には最近話題の人形劇に使われてた人形が3体、なかなかの存在感でした。でも他の人のレポートにもあるように、入り口の通路両側の壁面に見え隠れする形で飾ってあったねんどろいどたちがやっぱり可愛かったのでした。

左のパンダが会場で買ってきたもの。ねんどろいどのフェイスパーツケース。既に持ってるねんどろの余ってるフェイスパーツを2個収納できるものだけど顔さえあれば着ぐるみのできあがりっていうわざと本末転倒させてるようなヒネリが楽しいと。(中の顔はルカのダブルラリアットフェイスです)

右側は私が最初に買ったねんどろいど、メリッサ。36番目は今となっては初期のねんどろいどに入るかと思うけど、今見ても新しい子たちに負けずにかわいいです。

 

続きはリカちゃん。


 

 

福島にあるリカちゃんキャッスルが全国のデパートや会議室などで期間限定の出張イベントをやってますが、7月下旬〜8月頭まで日本橋三越本店でやってたのでちょっと覗きに行ってきました。

他の会場にもちょこちょこ見に行ってるので特に目当てのものというのも無かったけど、その時その時で展示の内容が違ってたり着せ替え服も新しいのが出てたりするので、シゴトの後に行ける場所ならつい足が向いてしまうのでした。

買ったのは写真の下の方に見えてるリカちゃんサイズの赤いメガネとうちわ。

 

翌日、東京ドームシティのリカちゃんショップ。こっちはタカラトミーのお店。こちらはむしろどんな店構えになってるのかを見てみたくて行ってみたのでした。こんな感じ。なかなかおしゃれでしたよ。

そして東京ドームシティのお店で買った虹色ワンピと、前日に買った小物をうさぎぃに着て&持ってもらいました。

ウチにもリカちゃんはいるのだけど、なんだかこのイメージバラバラなものを全部、ていうのはリカちゃんのイメージではなくてですね。うさぎぃはかなりいろいろな個性的なものもうまく受け入れてくれる良い子なのです。

 

以上、平日にシゴトのあとで行ってきたシリーズでした。

 

8月の写真はまだあるので次回に続く。

| 庵那(anna) | お人形エトセトラ | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: